NAENOZO DIARY

現役高専生の書く記事とは!?

私の嫌いな音

 

私の嫌いな音

 

最初の余談

春休みが始まってもう一週間経ちました。えっ〜と、ほぼ毎日昼起きで、ダラけてます。でも毎日運動はしようと心の中で決めていて、バイトがない日はランニングしたり、バイトがある日は腕立て20回3セットとスクワット10回3セットするようにしています。早く一か月後の体を知りでぇーよー。そんな生活をしている私ですが、最近、歯の矯正をしようと思いまして歯医者に行きました。

 

慣れる事ない音

その歯医者で「まず歯を見せてください。」と言われてその後、「虫歯があるのでまずはこちらの治療をしましょう。」と言われました。まぁこの瞬間、心の中で終わったーって思いましたね。小さい頃、虫歯があったからよく歯医者に行って治療して、何回も痛い思いしてきたからまたかとまたこの音聞かんといけないのかと思って絶望してましたね。でも、実際今になって治療してみたら、音は相変わらず痛い音しているのですが、全然痛くなかったんですよね。最近、音を聞いた瞬間心臓がバクバクで本当に嫌でしたね笑。なんでしょうね?なんであのドリルの音は痛いんだろう?笑笑あれだけは、この先も慣れる事はないだろうなと思いました。まぁ、痛くなかったのは本当に自分が成長しただけなのか?それとも、歯科医が上手だったのか?は分からないけど、ここは自分が成長したって事にさせて下さい。

 

歯の矯正

その後、虫歯の治療を終えて、歯科医から歯の矯正について説明を受けました。そして、歯の型を取ってきました。まぁその型を取るのは良いんですけど、唾液が次から次へと口から出てこようとして、型が固まるまでずっと上を向いて無いといけない状況が本当にキツかったですね。その後、型を外す時ヨダレがビヨーンってなっていて恥ずかしかったなー。しかも、その歯科医師さんとても可愛いかったから本当に嫌でした。😡最後に、「まずは歯を広げる装置をはめてうもらいます。」って言われてやっと帰れる〜っと思ったのですが、まさかの「親知らずが右下の奥にありますのでいつか抜いていきましょう」って言われた私の心は絶望のどん底でしたね。結局、物理的な痛い思いしなきゃいけないじゃん…😭。また親知らず抜いたら報告しようと思います。やはり、人生はそう上手くいくことは無いな