NAENOZO DIARY

現役高専生の書く記事とは!?

滑舌がひどすぎる件について

マウスピース辛い

 

ありがとうございます😊

本題と余談に入る前に、みなさんありがとうございます😊。

急に、読者が増えて、嬉しくて嬉しくて、今この記事を無言で書いておりますが、嬉しい気持ちでいっぱいです。けど、本当にびっくりしていつも夜遅くに記事を載せて寝てるんですけど、朝を起きたら、めちゃくちゃ通知来てて一瞬夢かと思って二度寝してましたね笑笑。

まぁそんな事はどうでも良くて、本当に読者が増えて嬉しいけど、

他の人の記事見ると私のなんてまだまだクオリティ低いから

そこは、これからどんどん改善して頑張りたいと思います!!

 

余談(かっちょいい〜月)

f:id:rrrrrrrchang:20220316010453j:plain

今日の夜、散歩して月を見たら綺麗だったので撮った写真です。調べてみたら、「月の暈」って言うらしいです。満月の前後の明るい月の時に、見られるそうです。ちなみに、iPhone12で撮りました。最近、友達から写真を上手く撮る方法を教えてもらって自分では、上手く撮れたなって思っています。でも、こういうのは一眼レフのカメラで撮ってみたいなぁって思ったり思わなかったりするお年頃笑笑。まぁ、女子ウケが狙いだったり…。

あと、友達と撮った写真とか昔の写真を見直すの自分的に結構好きですね。「あーこんな事あったなぁ」ってその頃を思い出せたり、面白くて笑えたりして、本当に好き。すきぴです。そういうのが、写真って良いですよね。だから、この写真を一時眠らせてね、またいつか、見たいと思います。

今から本題

昨日、夕方にマウスピースを取りにいつもの歯医者に行きました。付けてみて歯の矯正をやった人の気持ちが分かりました。

このマウスピースとてもとても邪魔でストレスが溜まりますね。

あのー私YouTubeで「ジュキアさん」の動画をたまたま見た時、歯の矯正してたけど邪魔になるとかで、途中でやめたみたいな事言ってて、今その気持ちが分かりました。

そして、一番マウスピースを付けて嫌なのが、痛いとかじゃなくて、滑舌が悪くなる事なんですよ。私、元々滑舌が悪くて、めちゃくちゃ聞き取りにくいのに、このマウスピースのおかげで、もっと悪くなり、例えるなら、「諸見里大介さん」みたいな感じです。もう歯科医の人と次の日程決める時、めちゃくちゃ笑われて、本当に辛い〜。

まぁ、その日バイトだったから、その状態で行った私も悪いんですが、私コンビニのアルバイトしてて、その日接客しないように、なるべく裏の方の仕事したり、品の前出ししたりしてたんですけど、それでも、何回かレジをしなきゃいけなくなって、

もうそのお客さまに「レジ袋はどうされますか?」などを声を掛けるたび

「はっ?」みたいな感じでこっち見られて笑われて、めちゃくちゃ恥ずくて、

その日、過去一最悪のバイトでしたって言う私の辛いエピソードでした。

今度からマウスピースはなるべく付けなきゃいけないけど、外して行こうと思います。

最後にこれだけは言わせて

私の歯は、少しガタガタしてるから、今回歯の矯正をする事にしたんですけど、値段も高いし、少し痛みもあるし、よだれすごいし、こんな事になるんだったら、

「やめとけば良かったのかな」って少し思いつつあります。

でも、苦しみの先にこそ良い事はあるから頑張ってみます!(カッコつけてるだけ笑笑。)

後一年…

 

 にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村