NAENOZO DIARY

現役高専生の書く記事とは!?

韓国ドラマ

今日の天気は雨でも、僕の心は晴れ

 

眠たい💤

みなさんお久しぶりです!。

意味がわからない題名から書き始めてみました。題名は、今日の私の気持ちと外の天気。

だから、スルーしてください笑笑。

現在の時刻は二時十三分。

現在私は、いつも通り夜行性になり、みなさんに記事を書いております。

記事は、明日明後日も書こうと思います。

サボりすぎているのと、みなさんにも読んでもらいたい記事があるので!

(もし記事が上がってなかったら察して下さい…。)

話めちゃくちゃ変わるんですけど、課題が終わらない。

なんだろうねー。高専あるあるというか、学生あるあると思うんですけど、

最終日までやらないというか、初日にちょいやって放置してしまう。

まぁここまでやったから、明日続きやろうって言って

結局気づけば最終日突入。

まぁ、課題も新しい内容でやる気が起こらない…

絶賛優等生の答案待ち…

でも、自分でやりたいからこの記事書いたらやりたい…

TOEICの勉強もやりたい…

でも、眠たい…

じゃ明日やろう!ってねなっちゃうのが私。

泣きたい…

あと、Netflixの「その年、私たちは」の韓国ドラマなんですが、やっと見終わって、

恋愛ドラマ観たい人や泣きたい人(最終話は特に泣ける)は観てください!!。

でも、私はドラマや映画を観ても泣いたことがないんです。

涙が出る一歩手前で、止まってしまう。

一回でいいから号泣してみたいなぁ。

グイって涙が出る一歩手前はあってもそこで止まる。

その人の気持ちに寄り添える人になりたい。

その年、私たちは

簡単に内容を書くと、

のんびりして成績最下位のチェウンと、ガリ勉の成績優秀のクク・ヨンスの同じ高校で性格が真逆な二人がある日ドキュメンタリーを撮ることになって、一ヶ月間共に生活する。

そして、そのドキュメンタリーは視聴率が良くて、十年後再び大人の二人がドキュメンタリーを撮ることに、そして恋が再び!。

なんか、私は、字幕より吹き替えで観ちゃうんですけど、このドラマは、

字幕しかなくて、最初は慣れなくて嫌だったけど、

その人の本当の声が聞けるから、これが字幕の楽しみ方かってなっちゃいました。

だから、女優の声が本当に可愛いくて、これからは全部字幕で観ていこうと決めました。

ちなみに、今観てるのは、「トークサバイバー」です。

そこは、韓ドラじゃないかいってね。自分でツッコんで一人で笑っております笑。

どうも、変態です!

そんな事は、さておき、このドラマのチェウシクさん役のチェウンさんは、画家なんですけど、結構私今、その絵にハマってきております。

実際の絵は誰が???

ただ建物を描いているだけなのに、なんか癒される。

その絵が、こちらにいっぱいあるので見てください。

www.thibaudherem.com

実際に描いている人は、アーティストのThibaud HEREMさんです。

韓国人ではなく、フランス人でした。 

人はいない、建物の絵

鉛筆と墨汁を使った絵

一日中見れる絵

グラフィックデザインの学位を取得した後、フリーランスイラストレーターとしての地位を確立。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Thibaud HEREM (@thibaudherem)

www.instagram.com

 

もしこのドラマにハマったらこちらを