NAENOZO DIARY

現役高専生の書く記事とは!?

余命10年

映画

余命10年を見に行ってきました。なので、映画紹介していこうと思います。

 

 

スタッフ&キャスト

f:id:rrrrrrrchang:20220308000916j:plain

こちらから画像を引用しました

eiga.com

監督  藤井道人  原作  小坂流加  脚本  岡田惠和 &   渡邊真子

キャスト  小松菜奈 坂口健太郎 山田裕貴 奈緒 井口理

あらすじ

20歳の高林茉莉(小松菜奈)さんは数万人に一人という不治の病を患い、余命10年と知った。そして、自らの余命を知った彼女は、生きることに執着しないために「もう恋はしない」と心に決めていたが、ある日、かつて同級生だった真部和人(坂口健太郎)と同窓会で再開し恋に落ちる、、、

実話??

フィクションです。が…、主人公は作者と同じ病気の設定であり、作者の家族から聞いた話、作者の夢などの思いが込められた実話を元にしていると思われます。

感想

彼女はとても強い。何もかも制限されていく彼女の辛い姿や、それを支える彼氏や家族を見ていると思わず涙が出てきました。20歳というお酒などが解禁されてこれからが楽しいことが始まろうとしてるのに、不治の病に患うってどれだけ辛いことかは、見てる私からでも分かります。それなのに、彼氏が彼女と付き合う前、一回全てが嫌になって自殺しようとした時も、彼女が励まして、自殺を止める。彼女だからこそより感動して改めて命の大切さを知りました。なので、みなさんにもこの映画を観てもらいたい。

 

詳しい詳細はこちら

wwws.warnerbros.co.jp