NAENOZO DIARY

現役高専生の書く記事とは!?

私のコレクション

 


今週のお題「わたしのコレクション」

今回は今週のお題を記事に書いていこうと思います。最近、バイトで忙しくて全然記事を書けていませんでした。(ただの言い訳)

本当になぜバイトしてお金もらった十日後にはほぼ消えているのか?楽して稼げてたらなぁ

良いバイトないかな〜、可愛い子と一緒にバイトしたいな〜。

まぁそんな事はさて置き「わたしのコレクション」の方を紹介していきます。

サッカー

私は小学生の頃、サッカーしていたんですけど小学四年とか五年の時本当にサッカー好き過ぎるあまり、雑誌買ったり、サッカー選手のカードやサイン集めたりしてました。

例えば、サッカーの試合を観た後、選手達がスタジアムから出てくるのを待って(出待ち)、サインもらったりだとか、スポーツカード専門店に行って、サッカーカード買ったり、サインカード買ったりしてました。

f:id:rrrrrrrchang:20220313221424j:plain



こんな感じです。ちなみに、高木選手の二人からもらいました。小さな頃の私はバカでこのボールで蹴ったりしたので、しっかり汚れています。サインカードの方は行方不明になっていて探すのめんどくさいから写真では出せません。

本当に当時の私は、ドン引きするぐらいサッカーが好きなのに、サッカーは下手くそでした。でも小学六年生の夏、サイドバックからサイドに変更した途端、才能が開花したのか試合に出るたび点を決めたりしてました。

そして、トレセンに合格できて「よっしゃー」って思ったんですけど、周り全然知らない人ばかりで、人見知りな私は友達が出来ず、二人組でパス回しの練習の時も、余ったりして本当に天から地獄に落とされた気分でしたね。

地方のお土産

まぁ当時の私は大分変わってると思うんですけど、他にもコレクションにしてたのが地方のお土産を集めていました。

f:id:rrrrrrrchang:20220313223406j:plain

こんな感じで何処か旅行をしては、クリスタルの文鎮を買ったりしていました。他にもあるんですけど、どっかに眠っているので今回はパスします。多分当時の私は、ワンピースのフィギュアみたいに飾って満足していたかったのかなと思います。

今となっては絶対買う事はないし、無駄なことばかりお金をかけていたんだぁって後悔しています。今は、服とか結構にお金使ってしまうからそれもいつかはお金の無駄だと気づくのかな??こんな感じで今回は終わろうと思います。

 

こちらの方もよろしくお願いします